広島回想〜日々雑感

1988年、父の転勤で広島に移住。中学・高校と広島で過ごした6年間の出来事と記憶をひも解きます。

修学旅行に不参加だったAKさん

高2から高3へ上がる時はクラス替えが無かった。高2の時から好きだったAKさん。高校時代の自分の心の中の大半を占めていた彼女だが、一旦彼女に就いて語り出すと今でも想いが溢れ返りそうでこのブログでは今まで触れなかった。彼女が修学旅行を欠席していた事に気付いたのはスキー場での集合写真が焼き上がった時だった。理由は判らないが旅行中に気が付いていれば、お土産を買って帰ってあげれば良かったと今になって思う。当時小心者だった私にそんな勇気は無かっただろうが、高校卒業後に告白するまで想いが募った事を考えれば、お土産を渡す程度の細やかな気持ちの表現など容易かったし、その方が彼女も喜んだのでは無いだろうか。