広島回想〜日々雑感

1988年、父の転勤で広島に移住。中学・高校と広島で過ごした6年間の出来事と記憶をひも解きます。

明日、娘との別れ

正に今の私と娘の境遇を表しているかの様な内容のプリキュアの映画を観た後、明日お別れとなる事を車の中で娘に伝えた。娘は驚きを隠せなかった。娘とは約束を4つ結んだ。月一回会って温泉に行く。強く生きる。人に優しくする。勉強を頑張る。それらを紙に遺したのは娘の方だった。絵本を読んでスキンケアをして消灯、娘を抱きながら、明石でのパパとの3ヶ月間の生活を忘れてはいけない事、明石で色々な人に優しくして貰った事を忘れない事、パパはずっとパパである事、パパは娘を毎日思い出す事、パパは娘を見守っている事を伝えて、娘はパパ、パパと連呼しで咽び泣きながら、眠りに落ちた。

f:id:mk2475:20181028233702j:plain

f:id:mk2475:20181028233614j:plain